さくまゆのブログ野球部

野球関係の事を書きます。歴の浅いヤクルトファンです。

今年の原樹理

去年の4月頃、源田選手に目を付け活躍を期待していた自分ですが、もう1人良いなーと思っていた選手がいました。そう、タイトル通り原樹理です。

 

元々は数少ないシュートピッチャーとして応援していたのですが(あとイケメン)、昨シーズンはチーム状況のせいかムエンゴの影響もあり、3勝12敗と大幅に負け越し、ネットではナルシ野郎と叩かれているのを見てとても不憫に思えました。

 

そんな原樹理投手が変化球の偏りを調整し、有識者にはリトルクルーバーとも言われ絶賛されているのを見ると、去年から叩かれながらも応援してきた身としてはとても嬉しく感じ、同時に叩いてた人に対しては、「どうだ、ざまあみろ」という気持ちになるのです。特に昨シーズンなんてイニング食えるだけでも貢献してきたというのに・・・。

 

これから原樹理投手がどんなことになっても自分は応燕していくつもりです。(靱帯大事にね)いつか、日本のエースと呼ばれる日を信じて・・・!